デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 3月28日(月)


 カプチーノとクリームドーナツの夜食。
 特に意味はない。たまにはこんなものも撮ってみようかなと思っただけで。
 カプチーノメーカーを持っているわけでも、カプチーノに関するうんちくがあるわけでもない。
 そもそもこれは砂糖まで入ったインスタントの粉カプチーノだし。
 クリームドーナツも有名店のものでもなければ、特別な思い出があるわけでもない。すごく好きというわけでもないし。

 ところで私はずっと一日二食だと思っていたのだけど、よく考えたら夜食も必ず食べてるのでちゃんと一日三食の男だった。気づかなかった(もっと早く気づくだろう、普通)。ただ時間帯が人とずれているだけだった。
 とはいえ、一日の最初に食べるのは起きてから6時間後くらいというのはやっぱり少し変わってるかもしれない。
 朝食を抜くと体に悪いなどというけど、そうでもない。そもそも朝食どころか昼食まで抜いてしまってるのに普通に生活できるのだから。
 夜に短い間隔で三食食べてるのが、そのまま次の日起きてから6時間分のエネルギーになっているのだろう。
 あと、寝る前に食べるのもよくないというけど、私は寝る一時間か二時間前くらいに食べている。これって体に悪いのか?
 それでも体脂肪は13パーセントだけど。
 まあ、食生活のリズムも人それぞれ合ったものがあるということだろう。私よりももっと変則な人だってたくさんいるに違いない。

 さて、次はカップ焼きそばでも食べようか。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る