デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 3月14日(月)


 いつもの場所にあがって、こちらを見下ろすアイ。
 肉球まで黒いのがちょっと笑える。
 ここに位置取ると自分が偉くなったと思うのか、やけに強気になる。こっちが手を出すと猫パンチで応酬したり、触ろうとすると噛みついたりする。
 そして勝ったなというような顔をする。
 生意気なやつめ。
 ここにあがってしまうと、もうこちらから降ろすことはできない。
 自分で降りる気になるのを待つしかない。
 いいんだけど、ときどきPCの裏側のコネクタ類を手で引っかいたりしてるのが気に掛かる……。
 ひどいタコ足配線になってるから、ショートとかしたら怖いし困る。


 こっちが心配しながら様子をうかがってると、本人はのんきに大あくび。
 アゴが外れるんじゃないかと思うほど。
 しょうがない、好きにさせるか。
 と、ワガママを許すもんだから、ますますつけあがることになる。
 しつけって難しい。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る