デジカメ日記/MINOLTA DiMAGE7 UG/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 3月5日(土)


 最近のアイはかなりワガママ度が進行し、自分の思い通りにならないとかみついてくる始末。
 しつけをあやまったか。
 こうやってPCの上に乗るくらいはいいんだけど、裏の配線の中を無理矢理突っ込んで行ったりするのは困る。
 線を外してしまいそうだし、コンセントで感電したりしないか心配にもなる。
 ダメだと言うと、怒って引っかいてくる。
 そのうち何かやらかしそうだ。





 裏を向いて、何か悪いことをしているところ。
 しっぽをこちらにたらして、フリフリしている。
 狭いところに手を伸ばして何かを探っているのだけど、そんなところには配線とホコリくらいしかないぞ。
 頭の上でごちゃごちゃされるので気が散るー。
 もう降りてくれー。








 無理矢理降ろしてやったら、今度は押し入れに突っ込んでいこうとする。
 物があふれていて、普通なら入っていけないんだけど、頭突きでスペースをこじ開けて入っていく。
 なんか、ゴソゴソ、バサバサうるさい。
 けど、猫ってホントに狭い場所に入っていけるもんだ。感心する。
 狭くて暗いところには惹かれずにいられないようだ。
 前は、押し入れの高いところから滑り落ちたとき、首輪に前足が入ってしまって身動きが取れないようになっていた。
 アホめ。
 外でそんなことになったら誰も助けてくれないぞ。

 このように、今日も好きなときに好きなだけ食べ、思ったときに出かけ、帰ってきたら家でひとしきりワガママを言って暴れ、疲れて眠るという気ままな生活を送るアイであった。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る