デジカメ日記/MINOLTA DiMAGE7 UGにて撮影

 2005年 2月5日(土)


 あらぬ方向を見て、「あっ!」と驚いた顔をしてるアイ。
 何が見えたんだ!?
 霊とか?
 何か恐ろしいものでも見えたんだろうか……。

 というわけではなく、実際は天井近くを見上げながらあくびをしただけ。
 だいたい猫はこんな大きな口を開けて驚かないし。
 たまたま写真を撮るときにこんな感じになっただけだったのだ。
 DiMAGE7 UGの遅いオートフォーカスではあくびをした瞬間を狙って撮るなんて不可能な話。いいデジなんだけど致命的な欠点が多いやつだ。

 でもこの顔を見てるとあくびがうつる。
 ふぁわぁぁぁ〜。
 あくびって実際にうつるらしいから、猫のあくびがうつることもあるに違いない。
 この写真を見た人もきっと。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る