デジカメ日記/OLYMPUS C-2100UZにて撮影

 2005年 1月24日(月)


 C-2100UZが切り取る夕焼け色は、とても素直で好きだ。
 DiMAGE7 UGの夕焼け色がどうも気に入らなくて、あらためてその思いが強くなった。
 ホワイトバランスを曇りにしたときの赤の加減がいい。

 他のデジを使ってみて初めて気づく良さというのもある。
 C-2100UZは実際とてもお利口さんだ。誰にでも好かれる好青年のように。
 DiMAGE7 UGに比べるとどうしても解像感が足りないのが残念だけど、それ以外はホントにオールラウンドで苦手なシーンが少ない。

 OLYMPUS、これの400万画素機を作ってくれないかなぁ。C-700系のコンパクトタイプじゃなくて、手ぶれ補正のついた高画質のやつ。
 無理かなぁ。そもそもC-2100UZは見込んだほどまったく売れずに痛い目にあったからなぁ。
 あれは早すぎた登場だったということに気づけば、もしかしたらまた作る気になるかもしれない。panasonicのFZ10、FZ20シリーズはけっこう売れてるみたいだし。
 というより、私がFZ10を買えばいいだけのことか(また買うか!?)。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る