デジカメ日記/MINOLTA DiMAGE7 UGにて撮影

 2005年 1月23日(日)


 咲きすぎて、ドライフラワー用として売られていたバラ。
 10本で200円。
 安っ。
 ドライフラワーにするよりも、このまま枯れるまでバラとして全うしてもらおう。

 しかし、大輪のバラはやはり貫禄がある。他の花を圧倒する存在感。
 ボケなんか近くに並べると気の毒なくらいだ。ボケだけを近くで見ると、きれいだと思うのに。
 ただ、バラの花はどうしても人工的すぎてあまり面白くないとも思ってしまう。
 どんな花も良いところばかりじゃない。

 野バラってのもそこらに生えてるもんだろうか?
 都会の中ではたぶん見たことがないと思うけど、今年は野バラをどこかで見つけたいと思う。
 山とかに生えてるのかなぁ?
 なんか、そう簡単にはなさそうな気がするけどどうなんだろう。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る