デジカメ日記/OLYMPUS C-2100UZにて撮影

 2005年 1月19日(水)


 遠くから影に隠れてアイを隠し撮り。
 そうやってやっと撮れたカメラ目線顔。
 いつもはカメラを向けただけで顔を背けるか逃げていくかするのだけど、遠くから私が不振な動きをしてたのでそれに気を取られてこっちを見てしまったのだろう。
 しかし、焦って手ぶれをおこしてる。しまった。手ぶれ補正のC-2100UZなのに。
 しかも、無理な姿勢で隠れて撮ってるから傾いてるし。
 まあでも、アイのカメラ目線は珍しいのでこれはこれでよしとしよう。

 うちに来て丸2年になって、だんだん年を食ってきたアイ。行動パターンも変わってきて、外に出てる時間が短くなった。
 そしてその分、睡眠時間も増え、今では一日の半分は居眠っている。前は8時間睡眠くらいの変わった猫だったのに。
 相変わらず健康状態はいいようで、風邪もひかないし、怪我もしない。
 この2年で体調を壊したのは1回しかない。それもごく軽く。
 半家、半野良生活としてはかなり健康優良児と言っていいんじゃないだろうか。
 心配することが少なくて助かる。
 まだそんなに老け込むほどの歳じゃないけれど。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る