デジカメ日記/MINOLTA DiMAGE7 UGて撮影

 2005年 1月19日(水)


 プログラムオートにして露出をデジ任せにすると、ほぼ確実にオーバーになるDiMAGE7 UG。
 だから基本は常に-1.0補正。
 にもかかわらず、油断すると白飛びしてしまう。
 この写真でも気をつけてたつもりが一部飛んでしまった。
 そこ以外は、空の階調などを見てもこれでいいと思うんだけど、やっぱりDiMAGE7 UGの明暗差の許容範囲は狭い。

 しかしながら、白いライト部分に紫の偽色が出てないあたりは優秀だ。
 暗いシーンでの細い電線もしっかり残っている。
 このあたりはレンズの性能によるところが大きいのだろう。

 最初はたいしたことないと思っていたDiMAGE7 UGだけど、秘めた実力はたいしたものだ。
 使うほどに飽きてくるデジが多い中、使うほど好きになるデジというのはあまりない。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る