デジカメ日記/DiMAGE 7 UGて撮影

 2005年 1月15日(土)


 雨模様ではっきりしない天気の土曜日。
 太陽は午後から姿を隠してしまった。
 光がない日は外で撮るものが激減してしまう。撮りたいものは色だから。光がなければ色も褪せる。

 部屋の中をぐるりと見渡して、適当なところで一枚。
 ラベンダー色に塗られた壁と天井の色を、DiMAGE7 UGはきちんと再現している。
 黄色は苦手だけど、難しいと言われる紫系統の再現は上手だ。

 そろそろ部屋の色替えもしたいと思いつつ、時が流れた。
 次の色がイメージできないということもあって。
 それにやっぱりこの色は落ち着く。

 カレンダーも買わないと。
 買うつもりが面倒になってまだ買えずにいる。とりあえずペット屋でもらったやつで代用してるけど、これではちょっと寂しい。
 一年間目にするものだから、気に入ったものを自分で決めたい。
 シンプルすぎず、派手すぎず、数字が大きくて、何かためになる情報とかデータが載ってるやつがいい。月に1枚ずつになっていて。
 運よく何か気に入るものが見つかるといいけど。

 明日も雨模様のようだ。
 どうせなら雪になってくれないだろうか。雪なら写真を撮れるから。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る