デジカメ日記/DiMAGE 7UGて撮影

 2005年 1月12日(水)


 今年に入ってデジカメ写真熱が失速気味になっている。
 まずい。
 勢いを取り戻すには新しいデジを買うしかない。
 ということで、今回買ったのがDiMAGE 7UG(7のアップグレード版)。

 早速試し撮りだ、と持ち出したのはいいけど、写真を撮る時間ができた頃にはもう暗くなっていた。
 いかーん。暗すぎる。
 C-2100UZなら、これくらいの暗さは手ぶれ補正機能でなんとかなるのだけど、さすがに普通のデジではこの暗さを手持ちで撮るとかなりぶれる。ピントが甘いようになっているけど、これは手ぶれだ。
 まあシャッタースピードが遅いということもあるのだけど。
 あらためてC-2100UZの手ぶれ補正機能のありがたみを知る。

 ということで、本格的に試せるのは明日以降になりそうだ。
 部屋とかで使ってみた感じでは、かなり好印象だった。
 買う前は欠点の多そうなイメージがあったのだけど、意外とそんなことはなかった。
 28mmから200mmの6倍ズームは、オールラウンダーとして活躍してくれそうだ。

 明日に続く。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る