デジカメ日記/OLYMPUS C-2100UZにて撮影

 2004年 12月30日(木)


 アイもこの一年で明らかに巨大化した。
 前年比1.3倍くらいに。
 顔の輪郭もキツネ風から横長ワイド画面風へと様変わりし、体つきもどっしりと重みを増した。もはや痩せっぽっちの野良の面影はない。
 人間の年齢でいうと、30過ぎといったところか。
 行動も子供らしさがなくなって、すっかり大人猫になった。睡眠時間も増えた。
 写真嫌いというところだけは変わらない。今年も結局正面からのまともな写真はほとんど撮れなかった。これは一生そうなんだろうか。

 彼女の一番いいところは、体が丈夫なところだ。風邪ひとつひかない。
 この一年、調子を崩したような様子を見せた日は一日もなかった。
 それは偉いところだ。病院へもずいぶん行ってない。
 やはり一日7階と1階を2、3往復して、外をふらついてるのがいいのかもしれない。家猫でも野良でも、一日にこれほど運動してる猫はそうはいないだろう。

 何はともあれ、今年も一年、無事で何よりだ。
 来年もまた、元気で過ごして欲しい。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る