デジカメ日記/KODACK DC4800にて撮影

 2004年 10月23日(土)

 完全にデジカメ飽和状態にもかかわず、またもや買ってしまった、というか買えてしまった(安かったので)、KodakのDC4800の試し撮り。
 床に並んだ撮り溜めたビデオテープと、明後日の方を見てるアイ。
 こういうモノトーンのシーンでは色再現が得意なDC4800の本領発揮とはいかないものの、28mmの広角はやっぱり広くて気持ちいい。
 もっと色のあるものを撮りたいと思った。視界が開けた場所で。
 欠点は多いけど、面白いデジには違いない。飛び抜けたところがあるというのはいいことだ。
 DC4800に関してはいろいろ書きたいこともある。もう少し使ってみてから書こう。

 それにしても、気づけば部屋の中はデジだらけ。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る