デジカメ日記/OLYMPUS C-2020ZOOM+マクロレンズにて撮影

 2004年 10月3日(日)

 ルリマツリのつぼみは、薄紫の折りたたみ傘みたいで好きだ。
 こんな傘を持ってる上品な女の人がいたら、ちょっといいなと思うだろう。
 これは男の色じゃない。個人的にそう感じる。
 いや、昔のVAIOカラーがこんな色だから、必ずしも女性的な色と決めつける必要はないか。

 花を近くで見るようになって、紫色という色を見直した。
 紫なんて、小さい頃母親が持ってた風呂敷くらいしか印象がない。
 他に紫で思い浮かぶものといえば、ラベンダー畑くらいだろうか。
 自分のもので、あえて紫色を選んで買ったものの記憶はほとんどない。それこそバイオくらいじゃないか。でもあれは紫だから買ったわけじゃない。
 洋服もない。
 紫色の服なんて、ヤンキーしか着てなかったし。

 でも紫色が好きになったので、これからはもっと積極的に紫色と関わっていこうと思う。
 まずは紫色のハイネックシャツでも買おうか。
 ……。
 なかなか売ってなさそうだ。
 大須に行けばあるかも?
 それより紫色のニッカポッカの方がいいか?
 うーん、厳しい。
 紫大好き人間への道のりは意外と遠い。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る