デジカメ日記/OLYMPUS C-2020ZOOMにて撮影

 2004年 9月7日(火)

 台風の接近で風の強い一日だった。
 草木も強風に吹かれてなぎ倒されそうになり放題の有様。
 道行くおばさんは強風に負けまいと突然立ち止まるから、思わずぶつかりそうになった。
 大丈夫ですよ、私でも飛ばないからおばさんはたぶん飛びません。
 しかし、それくらい強い風だった。
 もし私がカツラをかぶっていたら、今日の外出は控えただろう。
 大きな凧を背中にくくりつけていたら、空高く舞い上がれそうな気さえした。仮面の忍者赤影の白影みたいに。

 夜になり、風はぴたりとやんだ。
 もう日本海を抜けていったのだろう。
 今回は前回よりも速度が速かったこともあって、風が吹いてる時間も短かった。
 アイも全然へっちゃらだったようで、いつものように出かけていった。
 今年は台風の当たり年で、各地で被害が出てるみたいだけど、名古屋は助かっている。ちょうど微妙にコースをずれていってくれていて。
 ただ、まだ台風シーズンは終わったわけではないから、もう少し安心はできない。
 今朝もまた地震があったし、なんだかそわそわして落ち着かない感じだ。
 オリンピックやサッカーなんかのいい意味でのそわそわ感なら歓迎だけど、こういう天災やらテロやらのざわざわ感は歓迎したくない。
 たとえ自分とは関係ないところで起こっている出来事であったとしても。

 今週も週末にかけて天気が崩れる日が多そうだ。
 そんな中で明日だけが唯一晴れそうなので、明日は写真デーにしよう。
 最近は6時を過ぎるとすぐに暗くなるからあんまり時間はないけど、少し遠出してみよう。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る