デジカメ日記/OLYMPUS C-2020ZOOMにて撮影

 2004年 9月6日(月)

 C-2020ZOOMはいい空の色を出すなぁ。
 COOLPIX950は青空が苦手だったからよけいにそう思う。
 気持ちのいい青色だ(サクがアキに送った青空には遠く及ばないけど)。
 多少逆光気味だったのに、ここまで深い青色が残れば大満足だ。
 それと、COOLPIX950が38mmだったのに対して35mmなのでその分ワイドに感じる。
 これからは空を撮るときはC-2020ZOOMになりそうだ。

 また台風が近づいている。
 明日は一日雨模様らしい。
 何日か青空を見てないとその間にどんどん空が秋空になっていく。
 今日のこの空も完全な秋の青空と秋の雲だ。夏のものとは明らかに違う。
 台風が過ぎればまた一段と秋空が深まっていくのだろう。
 この時期の空を見ると、人のいなくなった海水浴場の海の家の光景が何故か思い浮かぶ。そんな光景は実際ほとんど見たことがないにもかかわらず。
 そして、頭の中に松任谷由実の「Hello, my friend」が流れる。

 ♪Hello, my friend 今年もたたみだしたストア−
 台風がゆく頃は涼しくなる♪


 今年は少しあわて者の夏だったから、この歌詞の通りになりそうだ。
 行く夏を惜しんでも仕方がない。
 時の動きに置いていかれないように、少し足を速めよう。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る