デジカメ日記/OLYMPUS C-2020ZOOMにて撮影

 2004年 9月4日(土)

 花の接写をしたくても花のネタが切れた。
 手持ちの花がない(元々そんなものほとんどないのだけど)。
 今日は一日雨模様だったし、写真を撮りに出かける気にはなれなかった。
 ホームセンターで安い花でも買い込んでこようか。

 仕方ないのでアイでも撮ってみた。
 が、たくつもりのなかったストロボをたいてしまってアイもびっくり。
 ふゃ!? っていう寝起きの顔が変。半分意識が朦朧としてるみたいに、目の焦点も定まらず。
(C-2020ZOOMって、ストロボ発光禁止の設定保存ができないのか? いや、たぶんマニュアルを読んでないだけできっとできるんじゃないか。NikonもCASIOも普通に記憶するからそういうもんだと思い込んでいたのだけど)
 何にしても、私はストロボが嫌いなので、自分で使うことはない。どんなに暗くても使わない。

 この写真のアイはちょっとクマの子供みたいに見える。
 クマといえば、民家に押し入って昼寝していたクマのニュースは笑った。
 押し入られた家の人は驚いただろうけど、昼寝をしてるクマの写真が最高だった。
 心温まるいいニュースだ。

 アイは24時間家出のあとは真面目に帰ってくるようになった。
 前回の半家出はお盆前だったか。
 だとすると、月に一度くらいは家に帰りたくない日もあるのかもしれない。
 だからあまり心配しない方がいいのだろう。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る