デジカメ日記/Nikon COOLPIX950にて撮影

 2004年 8月9日(月)

 少し雲は多かったけど、今日はなかなかいい青空だった。
 濁りのない青で。
 でもまだ何かが足りないような気がするのは、私の心のせいなのか。
 自分の中で夏が弾けない。
 この夏はなんだかちょっと変な感じだ。
 夏と上手く同調できていない。
 夏が終わるまでにはもう少し馴染めるだろうか。

 街は私の心とは無関係に夏休みらしさを見せている。
 朝から外では子供たちの声が聞こえるし、どの店に行っても人が多い。
 日没前に少し歩きながら写真を撮ろうと牧野ヶ池公園に行ったら、公園は人だらけで駐車場にもたくさんの車が止まっていた。
 少し迷ってやめておいた。
 みんなが遊んでいるところで一人で写真を撮っているのもなんとなく照れくさい気がして。
 また日を改めて行こう。夏休みが終わったら。

 帰り道、今日の夕焼け空は鈍かった。
 手抜きの絵みたいに。
 遠くに東山動物園のスカイタワーが見えた。
 あそこにも久しく登っていない。
 また登ることはあるのだろうか。

 台風が近づいているらしいけど、お盆があるので近づかないでくれないだろうか。
 田舎の青空と星空が見たいから。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る