デジカメ日記/Nikon COOLPIX950にて撮影

 2004年 6月28日(月)

 体長5センチくらいで、「小さなかわいい水槽のお掃除やさん」として売られていた、何とかプレコが今では体長30センチを超えて、60センチ水槽で身をもてあましている。
 いつもこの土管の中で、何故かひっくり返って寝ていている(?)このプレコ。
 掃除をするどころか、冷凍赤虫を食いまくり、フンで自分が一番水槽を汚している始末。
 しかし、まさかこんなに巨大化するとは。
 熱帯魚屋にしてやられた。
 とはいえ、よくよく見るとなかなか可愛いやつで、私はオヤブンと呼んでいる。
 かれこれ3年くらい生きてる。
 こんなに長生きするとも思わなかった。
 もう少し大きい水槽にしてあげたいところだけど、まあ我慢してもらおう。
 その代わりメシだけはたらふくやるから。

 水槽とかガラス越しに写真を撮るときにはガラス面にレンズを付けて撮らなければいけないらしい。
 こうやって離れて撮るとガラスや自分が写り込んでしまうから。
 まあこれは悪い見本ということで。
 白く写ってるのは心霊写真ではなく、私にのTシャツだ。
 服も黒っぽいものを着るのが基本なんだとか。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る