SANYO DSC-SX150にて撮影

2004年 4月5日(月)



 尾張旭市の城山の桜(遠景)。
 スカイタワーと城山公園横の城山レストラン。
 今日になってようやく桜見物目的で桜を見ることができた。
 少し散り始めていたものの、まだ満開に近かったのでよしとしよう。
 ここ尾張旭の桜は、木が小さくて本数も多くないのでそれほど豪華というわけではないのだけど、無料駐車場がたくさんあったり、芝生の公園もあるので、宴会には向いている。
 あるいは、私のように、少し離れた道ばたに車をとめて眺めたりもできる。
 あと10年もすれば木も大きくなって、もっと立派な桜の名所になるだろう。

 そろそろ今年の桜も終わりが近づいた。
 毎年思うけど、本当に咲き始めると早いものだ。
 その加速感に追いつけず、必ず置いていかれてしまう。
 名古屋の桜も見頃はあと3日といったところか。
 明日またもう少し近場を回ってみる予定でいる。


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る