SANYO DSC-SX150にて撮影

2004年 4月1日(木)



 おそらく名古屋(もしくは東海地区)限定発売であろう「ポテトチップス 手羽先味」。
 て、手羽先って!
 と侮ってはいけない。
 これが意外にも普通に美味しいのだ。
 ポテトチップスのレギュラーに入れても違和感がないくらい。

 味はもちろん手羽先味だ。間違いない。
 再現度もかなり高い。
 たぶん、名古屋で手羽先を食べたことがある人なら、これを食べる前からだいたい味の予想はつくんじゃないだろうか。
 そして、たぶんその通りの味だと思う。
 甘辛いしょうゆ味で、マニアックな味などでは決してない。

 これは是非全国発売してもらいたいぞ。
 名古屋の味は濃いだけのキワモノではないということをみんなに知って欲しい。
 名古屋人は何でもかんでも味噌を付けて食べてるわけじゃないのだ。

 というわけで、名古屋の人もそうじゃない人も、こいつを見かけたら一度食べてみてください。
 私は一回食べたからもういいや。


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る