SANYO DSC-SX150にて撮影

2004年 3月27日(土)



 少しだけ咲き始めた近所の桜並木。
 気の早い町内会の役員が提灯をぶら下げた(推定)。
 満開まで後一週間といったところだろうか。

 今年もまた、桜の木は忘れずに花を咲かせた。
 当たり前だけど当たり前じゃない。
 大したものだと、今年もまた私は感心するのだった。

 2004年の私は、まだ花を咲かせるどころか、蕾さえふくらんでいないような状態だ。
 もう3月も終わろうとしているのに。
 気持ちは焦る。
 だけど花の咲く気配はない。
 今年は咲き忘れるかもしれない。
 季節に追いつけない。
 でも、まだあきらめるのは早すぎる。
 春の終わりに、一番最後でいいから咲けばいい。
 もう3月じゃない、まだ3月だ。

 また今年も桜の季節の上に立つことができた。
 何はなくとも、そのことがとても嬉しい。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る