SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 9月6日(土)



 遅れてきた夏がいつまでも居座っていて暑い日が続いているけれど、空だけはいつだって季節を間違えない。
 とても正直だ。
 夏は夏の空をしてるし、夏の終わりにはきちんと夏の終わりの空をしている。
 秋には秋の、冬には冬の。
 暑かった一日の終わりの夕暮れ空も、もう夏の空じゃなかった。
 寂しいけど受け入れなければ。
 夏は終わった。

 季節は巡る。
 4つの季節が順番に繰り返し、一周巡って一年が過ぎる。
 去年と今年は似ているけど違う。別のものだ。
 来年も今年とは違う一年になる。
 去年の夏は悲しみ色に塗りつぶされた夏だった。
 今年の夏は慌ただしさの中で過ぎ去った。
 来年はどんな夏になるんだろう?
 私はまた来年も夏の上に立つことができるだろうか?

 夏が終われば季節は急ぎ足になって年末がすぐに迫ってくる。
 うかうかしてるとすぐに秋が通り過ぎて冬になって一年が終わってしまう。
 ここから先は季節のスピードに負けないくらい速度を上げていかなくてはいけない。
 さあ、先を急ごう。
 さよなら、2003年の夏。


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る