SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 9月3日(水)



 夏風邪はとっくに治ったけど、ようやく買うことができた「カリン入りのど飴」。
 LOTTEのやつで95円だったか。
 最初ドラッグストアで探していたんだけど見たらけっこう高いので迷っていた。
 するとふと立ち寄ったホームセンターのレジの横に何種類も置いてあるではないか。
 こんなところに!?
 どうやら探す場所を間違えていたようだ。

 早速買ってなめてみた。
 のどすっきり爽やか!
 というほどでもないけど、そこそこすっきりするような気がかすかにするようなしないような(どっちやねん)。
 味は美味しい。うん、悪くない。
 でも劇的にのどすっきり爽やかになるわけでもない。
 所詮薬用でもないただのアメちゃん。こんなものだろう。
 カリン味かどうかについては、実物のカリンを食べたことがないので判断がつかない。
 たぶんカリン味に似てることは似てるんだと思うけど定かではない。

 けどやっぱりこんなカリン味のまがいもの飴では駄目だ。
 のどを真にすっきりさせるためには本当のカリンでなければ。
 というわけで、カリン探しの旅はまだ続く。


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る