SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 8月29日(金)



 ここしばらくあまり調子がよくないアイ。
夜遊びが原因なのか、暑さで夏バテしてるのか、何かよからぬ病気なのか。
 なんとなく体に力が感じられずぐったりした感じで、下痢気味だったり、シッコの量が少なかったりしている。
 とりあえず食欲はあってよく食べてるし、夜も出かけていくから、
それほど悪いというわけではないのかもしれないけど、でもなんとなく気になる。
 やはり一度病院に連れて行ってやった方がいいだろうか。
 電話で先生に訊いたところ、この程度ならそんなに悪いことはないだろうということだったのだけど。

 知り合いの猫が死んでしまったという話を聞いたり、アイがこんなことになると、
 あらためて猫の命のはかなさを思う。
 のんきそうにしてても実際は毎日綱渡りなのだろう。
 あらためて覚悟を決めつつ毎日を大切にしなくてはと思った。
 もうすぐミーの一周忌もやってくるこの時期だから特に。

 それにしてもこの写真は珍しくアイのカメラ目線が撮れた。
 ピンぼけだけどここまでカメラの方を向くことはめったにない。
 たまにはちゃんと座っているところを正面から撮ってみたいものだ。

 夜遊びは相変わらずで、深夜出て行ったきり朝まで帰ってこない日も多い。
 最近はセミも捕れなくなったというのに、どこで何をしてるんだろう。
 寝てるのか、起きてあたりを徘徊してるのか。
 どうにか尾行してやろうと思っても気づくとどこかへ行ってしまうのだ。
 公衆トイレで着替えでもしてるんだろうか(しないしない)。

 なにはともあれ早く元気になって欲しい。
 早朝の室内全力疾走も今となってはなつかしい。
 高速ピンポン球ドリブルもたまには見たいぞ。


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る