SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 8月11日(月)

前の首輪がボロボロになってしまったので新しいのに交換した。
ホームセンターでは猫用はあまり置いてないのだけど、
今度はシックに黒色にしてみた。
が、黒のスエード調に金色のツブツブは、やや夜の女風だったか!?

でもなんで半年でボロボロになってしまうんだろうと考えてみたら思い当たることがあった。
コンクリートの廊下でゴロゴロ転がってこすりつけてるからに違いない。
それ以外に首輪がボロボロになる理由がない。
くりんくりんひっくり返ったり顔をこすりつけたりしてるからその時首輪もこすれてるのだろう。
今度の黒もまたすぐ痛んでしまうはずだ。
だから今度のこれはこれでいい。
また半年後にイメージチェンジをはかろう。

それにしても相変わらず写真嫌いのアイ。
正面から撮ろうとするとじっとしてないしすぐに逃げていってしまうから全然まともな写真が撮れない。
しょうがないんで後ろから油断してるところを撮ったけど、
それでも体をなめてる最中でピンぼけになってしまってる。
これでも続けて10枚くらい撮ってその中でこれが一番ましだったのだ。
常にカメラ目線だったミーとは対照的だ。
猫も色々性格が違う。

しかし、後ろ姿でもうちに来た頃のヤセっぽっちの面影はもはやどこにもない。
背骨がゴツゴツだったのに今となっては背骨をどこへやってしまったんだってくらい肉付きが良くなった。
そんなに量は食べてないんだけど、それでも野良の頃とは食生活がまるで違う。
セミ捕りで運動不足はだいぶ解消されてるはずだけど。
(今日の収穫はまずまずの6匹)

そろそろまた風呂にも入れないといけない。
かれこれ何ヶ月体を洗ってないことか。
割と水は好きらしくておとなしく洗わせるので助かる。
でもまたすぐに外でごろんごろんしてしまうので洗うかいがないかも。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る