SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 8月9日(土)

台風が過ぎ去って、また穏やかな夏の朝空が戻った。
でも早くも秋の気配を含んでいるように思えたのは気のせいだろうか。
いや、まだ真夏は始まったばかりだ。
秋を感じるには早すぎる。
もっともっと暑くなってもらわなくては。

アイが長い時間家を空けてちょっと心配になった。
探しに行ったけど見つからない。
しばらくしてもう一度探しに行ったらひょっこり出てきた。
3階の階段付近から。
今まで最高でも5階と4階の間までだったのに、ついに3階にまで出張するようになったか。
どうせセミでも追いかけていたのだろう。
(今日の成績はまずまずの9匹)
1階まではもう近いかもしれない。
自力で帰ってくればいいけど迎えに行かないといけないのでちょっとやっかいだ。
まあしかし、ある程度は放っておくしかないだろう。

今日は昼からいい天気になって暑くなるらしい。
今年初めて35度を超えるかもしれない。
ふいにソーダアイスが食べたくなった。
少年時代の記憶がよみがえる。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る