SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 8月4日(月)

夏風邪をわずらってる間、誰からもメロンが届かなかったので、
仕方なく自力で買ってみた。
本物のメロンは高いからメロンパンを。
……。
いやいや、メロンパンだからといって侮っちゃいけないよ。
メロンパンはメロンパンでも、これは「北海道メロンケーキデニッシュ」なのだから。
出た、またニセ北海道シリーズ。
ついついまたもや北海道のネーミングにつられて買ってしまった。
ヤマザキパンの思う壺だ。

でも味はなかなかかもしれない。
かすかに夕張メロンの味がする。
ような気がする。
もちろん実際に夕張メロンを使ってるわけじゃないだろうけど、けっこう頑張って再現している。
うん、でもこれ美味しいぞ。
悪くない。
基本的にメロンパンはあまり好きではない私だけど、
これならまた買って食べようかという気になる。
あと半年くらいしたら。
うーん、気に入ったのか気に入らないのか我ながら微妙だ。

ヤマザキパンの北海道シリーズはまだ他にもありそうだ。
どこか大きなスーパーとか行って探してみよう。
まさかカニパンとかはないだろうな。
うにパンとか、いくらパンとか。
シャケパンもまずそうだ。
味噌ラーメン味のパンもかなりイヤだし。
もしかたらラベンダーパンくらいはあるかもしれない。

次回に続く。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る