SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 6月20日(金)

久々に夜明けの空が桃色に染まった。
夕焼けと違って朝焼けというのはかなり珍しい。
季節にもよるのかもしれないけれど、一月に一度くらいなんじゃないだろうか。
西の空に面した窓が赤くなるといつも外に出て見てみる。
するとほんの短い時間で朝焼けは終わり、青空へと変わってしまう。
もう少し見ていたいのに。
朝焼け担当者は気が短い。

ここ数日、梅雨の晴れ間でいい天気が続いている。
そして暑い。
名古屋でも30度を超えたけど、関東では35度のところもあったとか。
そりゃ、たまらんな。
もしかしたら台風の影響だったのか。
そろそろ寝てて汗だくで目が覚める日がやって来そうな気がして少し怖い。
でも今年もまた、クーラーはかけないだろう。
人間が耐えられる限界を超えるまでは。

夏までに海へ行くというのは実現するだろうか。
色々滞ってることもあってだんだん怪しくなってきた。
行くとしたら今月中だ。
来月になったらワラワラとたくさん人がわいてくるから行けなくなる。
普段は空き地で車をとめられるところも突如青空駐車場になってしまうし。

何はともあれ、まずは梅雨をどう過ごすかだ。
やっつけなくてはいけないことをやっておかないと、あとになるほどきつくなる。
しかし、あれもれもと考えると頭が痛い。
しょうがない、こんな時は寝てしまうに限る。
また明日だ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る