SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 6月9日(月)

映画館の中をすばやく激写した。
つもりだったが、帰宅後に確認したらこんな写真に。
ありゃ?
自分の足しか写っていないではないか。
どこ写してるんだよ、私。
ちょっと焦りすぎた、いくらなんでも。
でも、写真としては面白いので採用。
赤の色がいい。
光のブレも。
なとと言い訳してみる。

にしても、映画館の中で写真を撮るのっていいのか?
と、いつも疑問に思う。
人目があるから堂々とは撮りにくいけど、禁止じゃないならもう少し落ち着いて撮りたい。
上映しているスクリーンを写すのはダメなのかな?
それとも私、コンサートと勘違いしてるのか?
映画館の中って監視カメラとかありそうだし、
あんまりパチパチ撮ってると出口で呼び止められそうな気がする。
いずれにしても映画館の中で写真を撮ってる人間はいない。
少なくとも私は私以外に見たことない。

けど、次こそしっかり撮りたい。
いかに私がいつも空いた映画館の中で映画を観てるかを伝えるために。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る