SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 5月28日(水)

相変わらずの暴れ娘ぶりを遺憾なく発揮しているアイ。
早朝だけでなく、最近では夕方や深夜まで暴れる始末。
ピンポン玉を追いかけ、部屋の隅から隅まで全力疾走し、
ベランダでは鳩に飛びかかり、台所では飛んでいるハエを一撃でたたき落とす。
いやはやなんとも元気なことよ。
睡眠時間も短い。

最近のお気に入りはピンポン玉。
両手での高速ドリブルは誰も止められない。
時に抱えたり、口にくわえようとしたり、後ろ足で踏みつけたり、一人で大騒ぎしている。
けど、すぐに狭い場所に自分で入れてしまう。
テレビや台の下とかタンスの隙間とか布団の下などに。
写真はその時の様子。
自動販売機の下に小銭を落としてしまった人のように手探りでピンポン玉を探しているところ。
けど、取り出そうとすればするほど中に入っていってしまう。
そしてイラつきが限界を超えると、ニャーと鳴いて人に取れと命令する。
やれやれ、賢いんだか間抜けなんだか。

チビ猫たちがいなくなって再び自分の天下となって好き放題のアイ。
まあ元気で何よりと思った方がいいのかな。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る