SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 5月19日(月)

自分では決して買おうとは思わないけど人からもらうと嬉しい、というものがある。
これもそういうものの一つだろう。
「ホットサンド・メーカー」というらしい。
三角形のトーストの中にあれこれ具を入れて焼いたパンとでも言おうか。
耳を切った食パンの上に、ハムやらチーズやらハンバーグやらを乗せて、
更にその上にトーストを乗せ、あとはフタをぎゅっと上から閉じて5分待つだけ。
すると三角形になったホットトーストが自動的に出来上がっているという仕組みだ。
まさに文明の利器と言えよう(大げさな)。
外はこんがりサクサク、中はホカホカ熱々。
何より食べてるときに具がはみ出さないのがいい。
これはいいもんをもらった。
また色々作ってみよう。
カレーサンドとか、ジャムなんかもいけるかもしれない。
などと今は喜んでいるけど、1年もしたらきっとホコリをかぶって棚の上に乗ってたりするんだろうなぁ。
コーヒー・メーカーとか、ミキサーと同じ末路を辿る予感が。
いやいや、せっかくもらったんだからもう少し使わなくては。
目に付くところに置いておこう。
棚とかにしまったりすると危険だ。

というわけで、ホットサンド・メーカーはオススメです。
わざわざ買うのはもったいないけど、誰かにもらうといいですよ。
え? 私のをくれって?
いやいや、それはダメです。
今日から抱いて寝るつもりなので(ホントかよ)。
とりあえず、うちまで来たらごちそうしましょう。
ただし、中の具は持参してくださいネ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る