SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 4月26日(土)

何日も降り続いた雨がようやくあがった。
その間に桜は静かに花を落とし、葉桜になっていた。
近所の桜並木もすっかり葉桜並木だ。
季節は春から夏へと向かう。

次はレンゲ畑が楽しみだ。
もう咲いている頃だろうか。
もうそろそろ4月も終わるから咲いてるかもしれない。
去年は見逃したから今年はちゃんと見ておこう。
北海道のラベンダーもあと少しで咲いてくるのだろう。
沖縄はぼちぼち海開きなんじゃないか。

いやはやもう5月だ。
うっかりしてたらもうそんな時期に!?
ぼちぼち年賀状の準備を始めた方がいいかもしれない。
……。
うっ、去年の苦い思い出がよみがえる。

5月はゴールデンウィークがあるから油断してるとすぐに終わってしまう。
くれぐれも気をつけよう(何をどんなふうに?)。

まあ色々あったりなかったりで季節は過ぎていくけど、
私たちは地上で毎日をしっかり生きないとね。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る