SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 4月13日(日)

またもやもらってしまった甘々ケーキ。
でもそんなに言うほど甘くないかも……、
と思いながら食べたら、やっぱり甘かった!
超甘党の私でも一気に食べられるのは2個までだ。
それでもけっこう胸がいっぱいになってしまう。
味としてはけっこう美味しいから駄目なケーキではないんだけど。
一度に1個ずつ食べればいいだけかもしれない。

前回分からなかったケーキ屋も今回で判明した。
「BOUL' MICH」というところだった(名鉄百貨店)。
全国にたくさんチェーン店があるようだから、けっこう有名なのかも?
各支店で味は微妙に違うだろうけど、濃さは共通なんじゃないだろうか。
今度機会があったら別の支店で買って食べてみよう。

それにしても最近、味覚がかなり変わってきつつある。
甘いものより辛いものが食べたいことが多くなったり、
肉より魚を食べたい気分の日が増えた。
健康のためにはその方がいいんだろうけど、
これも老化現象の一つかと思うとちょっと悲しいような気がしないでもない。
日本茶が妙に美味しいし。
年齢と共に体が求めるものが変わってくるということをしみじみ実感する最近の私であった。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る