SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 3月12日(水)

アイの得意技、伸び上がり飛びつき攻撃の瞬間。
よし、捉えた、と思ったらデジのシャッター速度では捉え切れてなかった。
残像で手が3本になってるし。
でもとにかくアイはいつもこんな感じで、かがんでジャンプするというのではなく、
プロレスでいうところのフライングボディーアタックのような感じで高いところに登ったり、
人間に向かって飛びかかってきたりするのだ。
なんかヘン。
最近は布団の中にほふく前進で強引に頭をねじ込んできて人の足にかみついてきたり、
PCをしてると背中に飛びのってきてそのまま肩に居座ったりするのだ。
傍若無人の極みと言ってもいい。
なんかますます暴れん坊ぶりがエスカレートしていくんだけどこの先一体どうなってしまうのか。
やや不安な私であった。
元気がいいのはいいことだけど元気すぎるのは困りものだ。
猫も人間も同じで。
度を超した早寝早起きも本人にとっては健康的かもしれないけど、
人間にとってはとってはいたって不健康。
寝不足。
ゆっくり寝かせてくれぇ。
ううっ、いつか大人になって手が掛からなくなってくれるんだろうか。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る