SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 3月5日(水)

花粉症と闘うために何種類かヨーグルトを買ってきた。
ブルガリア、アロエ入り、飲むヨーグルト。
さあ、これで花粉症をやっつけるぞ、
と意気込んで一週間ほど飲んでみたが、はて、効いてるのか効いてないのか。
目にはあんまりこなくなったような気がするけど気のせいかもしれない。
うーん、微妙だ。
即効性があるとは思ってないけど、それにしてももう少し効いてる実感がないとなぁ。
しかし、毎日のように大して食べたくもないヨーグルトを食べるというのはけっこう苦痛だったりする。
下手すると花粉症の苦痛といい勝負かもしれない。
うっ、なんか意味ないかも。
ノーマルなやつはまあ美味しいけど、
アロエ入りはちょっと苦手だし、飲むヨーグルトはクセがあってあんまり美味しくない。
しかも、金がかかる。
これをデザートではなく薬として考えるとサプリメントより高いではないか。
ううっ、早くも挫折の予感が忍び寄ってきたか。
でもとりあえず気力の続く限り続けてみよう。
そうこうしてるうちに春が来て花粉症の季節も終わるだろう。
ヨーグルトが嫌いにならいといいけど。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る