SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 2月15日(土)

眠りながらファイティングポーズを取るアイ。
夢の中で猫招きパンチでも繰り出してるんだろうか。
それともこれは「うらめしや〜」のポーズなのか?
もしそうだとしても、私だけは呪わないでね。
私は呪いに弱い体質なんだから(たぶん)。

それにしても油断して寝てるなぁ。
もうすっかり自分の家気分なんだろうか。
もう少し警戒してもよさそうなものだけど。
寝てる時は少々いじくろうとイタズラしようとまるで反応がない。
腹に何か物を載せても全然平気だ。
されるがまま。
ただし、さすがに美味しいものを頭に載せたりすると一瞬にして起きる。

今日の発見。
アイはそばが好き。
まさか食べないだろうと思ったけどやってみたら美味しそうにそばを食べていた。
変なもんが好きだな。
じゃあもっと鍛えてわんこそば大会にでも出してみよう。
たぶん挑戦する猫はいないだろうからたちまち世界一になれそうだ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る