SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 2月13日(木)

朝も早くから起きだし、新聞配達人に怯えつつ外にちょっとだけ出掛け、
午前中はベランダで鳩を狙って走り回り、
午後は疲れて昼寝をし、
夜になると起きてきてメシをたらふく食い、
家の中をあちこち冒険して周り、
人の邪魔をし、
かまってくれとつきまとい、
深夜になってようやく眠りにつく、
というのが最近のアイの生活パターンになっている。
猫のくせにやけに睡眠時間が短い。
一日6時間くらいしか寝てないんじゃないか。
家に来た当時は一日の大半を寝て過ごしてたのに。
やっぱりあの頃はノラ生活に疲れていて、慢性的な寝不足だったのか。
それにしても人間より睡眠時間が短い猫なんてそうはいないと思うんだけどな。
頼むからもっと猫らしく寝てくれと思ってしまうのだった。

この写真は私の部屋で邪魔をしているところ。
あれこれPCの作業をしたり、MDの編集をしたり、
送られてきた荷物を整理してるところに興味津々で寄ってきてちょっかいを出す。
とりあえずあちこちの匂いをかいだり、段ボールのすき間から手を突っ込んでみたり、
高いところに登って上の物を落としたり。
ううっ、邪魔しないでくれ〜。
大事なPCの作業中にキーボードなんかに乗られた日には私は泣いてしまうぞ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る