SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 2月11日(火)

もらいもののケーキ。名古屋駅もの。
もらいものだから文句言っちゃいけないんだけど、
美味しそうな見た目とは裏腹にあまり美味しくなかった。
美味しくないというよりもくどい。味付けが濃すぎるのだ。
材料の分量間違えたんじゃねえか、って本気で疑ったほど。
ここ最近は甘さ控えめケーキがほとんどの中、時代に逆流するかのごとくの激甘ケーキだった。
全盛期の不二家のケーキよりも甘いかもしれない。
スーパー甘党の私がこうなんだから、普通の人はかなりくどいと感じるんじゃないだろうか。
ある意味この濃さは名古屋らしいっていえば名古屋らしいんだけど、
客の評判はどうなんだろう。
2つ食べて限界に達した。
これがもしケーキバイキング食べ放題だったら、まったく元が取れない。
お店の人に同情されてしまうくらいだ。
あー、もうしばらくケーキはいいや、見るのもイヤ、
と普通の人なら思うだろう。
でも私は普通の人じゃないから、2個食べ終わってこう思った。
あー、もっと美味しいケーキが食いてえ……と。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る