SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 2月6日(木)

何故か最近よく舌を出しているアイ。
早くも口元に締まりがなくなったか?
年齢も詐称してたしな。
ってそれはないだろうけど、どんな意味があるんだろう。
まさか、文字通り私に向かって舌を出しているとでもいうのか?
何にしてもちょっとお間抜けに見えるからやめた方がいいぞ。

それにしても最近のアイのワガママぶりには手を焼く。
昼間寝続けて英気を養い、朝の4時や5時から起きだしてきて、
メシよこせだの、外に出せだの、なでろだの、うるさいったらない。
ワガママな早起きほどたちの悪いものはない。
森田健作じゃないんだから、もうちょっとゆっくり寝てなよと言いたい。
放っておこうと思っても鳴いたりなとわりついてきたりPCのキーボードの上に乗ったりしてくるから、
無視もできないのだ。
このままワガママ度がどんどん加速していったら一体どうなってしまうのか。
ある意味ミーを早くも超えたかもしれない。
もしくはミーの霊が乗り移ったか?

もうすぐ春になって暖かくなったら外に自由に出してやることにしよう。
いちいち外に付いていったり迎えにいったりしていてはたまらんから。
迷って帰ってこられなくなったらそれはそれ。
猫は犬と違って自分の意志で生き方を選べる。
家で生きるのも外で生きるのも自由なのだ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る