SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月30日(木)

夜の雪景色その2(昨晩の雪)。
今日はさぞかし積もって大変だろう、
と思ったらあっけなく溶けてしまって普通の一日だった。
なんだか肩すかしを食ってしまった。
そもそも天気予想を信じた私が愚かだった。
名古屋あたりで10センチも15センチも降るはずないと思った。
けど寒さは一級品だったな。強烈猛烈に冷たかった。

この冬の雪もたぶん昨日のが最後だろう。
あとは春に向かうだけだ。
暖かさが恋しい。
昔は寒冷仕様だった私の体だけど、ここ数年は夏向きに変わってしまったから。

1月も明日で終わり。
でも毎年1月ってすごく長く感じられる。
一年で一番感覚的に長いかもしれない。
けど2月は短い。
実際の短さ以上に短く感じられるから油断してはいけない。
今年ももう、12分の1が終わった。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る