SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月28日(火)

家に慣れるに従い、だんだん傍若無人になりつつアイ。
寝て食っての生活に飽きたらしく、家のあちこちを探検して回っている。
トイレに入り、ベランダに出て、玄関からプチ家出をし、
あちこちのすき間に入り込もうとし、押し入れに無理矢理もぐり込み、
カーテンやテレビを駆け上がり、タンスの一番高いところを駆け抜ける。
うっ、落ち着かん……。
たまにカーテンにツメが引っかかって救助を求めてるし。
ちょっと前までおとなしくて手の掛からないやつだったのに、
なんでこんな性格になってしまったんだ。
しつけに失敗したのか?
それとも最初は本性を隠してたのか?
まだ子供ってこともあるんだろうけど、もう少しおとなしくしててくれ〜。
でもやっぱりストレスなんだろうなぁ。
春になって暖かくなったら外にも出して、自分で帰ってこられるように訓練しないと。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る