SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月26日(日)

得意のカメラ目線外しが見事に決まったものの、
ものすごく人相が悪くなってしまったアイ。
ちょっとこの顔は……。
こんなに凶悪そうな顔をした猫は見たことないぞ。
アニメで猫が怒った時のような顔みたいじゃないか。
素直にカメラを見ればいいのに。

今日初めて風呂でシャンプーしてやった。
最近ベランダでゴロゴロ転げまくっててちょっと汚れてきてたから。
それほど暴れなかったんだけど、さすがにいい気持ちはしなかったようで、
風呂を出てからもイヤそぉ〜な顔をして、
ストーブの至近距離でいつまでも全身をなめまくっていた。
頼んでもいないのに何てことするのよ、ってな感じで。
でもおかげで毛はサラサラになった。手触りが気持ちいい〜。
猫用シャンプーってやっぱり効くもんなんだな。
こんなにいいもんならまたやってやろう。もう少し暖かくなってから。
今日はいかにも寒そうだった。

首輪も付けて、シャンプーもして、いよいよ飼い猫らしくなってきた。
次は予防注射だ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る