SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月24日(金)

夕方5時でもまだこんなに空が明るい。
どんどん日が長くなっている。
まだまだ寒いけど、ようやく春を思い出せるくらいにはなってきた。
暖かさが恋しい。

夕暮れ時の街角は、なんとなく優しい感じがする。
みんな一日の疲れを身にまとっていて少し足取りが重かったりするけど、
でも街全体に安堵感みたいなものが漂っている。
今日もなんとか一日を乗り切って、
明日が始まるまでにはまだ少し時間がある。
家に帰りさえすれば心も体も休めるし、いくつかの楽しみも待っている。
私はそんな夕暮れ時の街のトーンが好きだ。
そんな中を好きな曲を聴きながら車を走らせるのが。

車のフロントガラス越しに見る街の風景は、私を優しい気持ちにさせる。
世界は今日もこうして奇跡のようにここにある。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る