SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月20日(月)

顔を洗うアイ。
ミーはほとんど顔を洗わなかったけど、アイは割と洗う方かもしれない。
猫が顔を洗うと明日は雨、とよく言うけどあれは本当なのかな。
まんざらデタラメとは言えない気もするけど。
たとえば明日の午前中の名古屋の天気予報は雨の確率30パーセントだし。

ここのところ寝てばかりのアイ。
一日の中で起きてる時間は合計1時間もないくらいだ。
朝と夜メシを食べて、少し身繕いをして、あとはとにかく眠っている。
コタツの中や、ストーブの前や、タンスの上や、テーブルのイスの上で。
どっか悪いんじゃないかって思うほど。
手間がかからなくていいっていえばいいんだけど、ちょっと物足りない。
ただそれでも寝てるだけで人の役に立つんだから大したものだ。
生活の中に猫がいるだけで心が落ち着く。

それにしてもよく寝るやつだなぁ。
寝る子は育つというやつなのか、
それとも意外とおばちゃんだったりするんだろうか?(年齢不詳)
食っちゃ寝て食っちゃ寝てを繰り返してるから、
背中とお尻に肉がついてきてますよー、アイ。
猫じゃらしでも買ってきて無理矢理運動させないといけないかな?


過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る