SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月19日(日)

生まれて初めて日めくりカレンダーというものを買った。
今さらなんだけど。
昔ばあちゃんちにあって、毎年正月に新しいものをめくらせてもらうのが楽しみだった。
自分でもいつか買おう買おうと思いつつ今の今まで買わずにいたのは我ながら小さな謎だったんだけど、
苦節30数年の末、ようやくついにとうとう買うことができたのだった。
……大げさ?
せっかく買うなら変哲のない普通のものじゃ味気ないだろうってことで、
「猫ごよみ」という猫写真が365日分載っているものにしてみた。
こりゃいいや。
かわいいやつ、面白いやつ、ふてぶてしいやつ、いかにもノラってやつ。
笑えるものが多い。
世の中にはこんなにもいろんなタイプの猫がいるんだということをあらためて知ったのだった。
毎日めくるのが楽しみだ。

他にもいくつか猫関係の日めくりはあるんだろうけど、その中でもこれはかなりオススメ。
ノラ好きには特に。
まだ売ってるかどうか分からないけど見かけたらぜひ。
値段も1,000円とそんなに高くないし(山と渓谷社)。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る