SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月15日(水)

台の上にあった、またたびの木を立ち上がって両手で取るアイ。
飛びつくというよりも、後ろ足でいったんむくっと立ち上がるのでちょっと驚く。
猫としてはそれほど特別な行動ではないのかもしれないけど、
ミーは決してやらなかった行為なので、私にしてみるとけっこう新鮮だ。
猫って器用に手を使うもんだな。

ところでアイだけど、今さかりの時期に入ったらしく、
怪しい声で鳴きながら、ひとりで身もだえている。
笑えるような気の毒のような恥ずかしいような。
今までオスしか飼ったことないから、これも新鮮というか戸惑う。
私にすり寄ってきてすがりつかれても困ってしまうぞ。
外へ出なくてもやっぱり避妊手術は必要みたいだ。
アイにとっても、私にしても。
と思ったら、行きつけの動物病院の先生がダウンしたという知らせが。
あまりにも患者が多くて過労らしい。
ということで手術は少し延期になってしまった。
アイよ、もう少しガマンしてくれよ。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る