SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月10日(金)

とってもポーカーフェイスのアイ。
ミーは表情が豊かで何を考えてるか分かりやすかったけど、
アイは表情を変えないのでなかなか読めない。
邪気のない目をしっかり見開いて真っ直ぐ世界を見ている感じだ。
顔も体もこれといった特徴はない。
ケガもしてないし、欠けてるような部分もない。
唯一特徴らしいところといえば、黄色い瞳がそうかもしれない。
この写真よりも実際はかなり黄色い印象が強い。
前にうちにいたおクロちゃんは深緑色だった。
あと、特徴といっていいのかどうか分からないけど、
抜け毛がほとんどないのがありがたい。
黒猫は全般的にそうなのか、それともまだ若いからなのか、
抜け毛は見かけたことがないくらいだ。
服の上に乗ってきてもまったく毛はつかない。
偉いぞ、アイ。
ごはんの中とかに猫の毛が入ってるとさすがにちょっとヤだから。

家に来て一週間が過ぎて、体重も順調に増えている。
最初はやせっぽっちで2kgちょっとしかなかったけど、もう2.5kgになった。
けど、あんまり太るなよ〜。

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る