SANYO DSC-SX150にて撮影

2003年 1月9日(木)

すっかりうちを我が家と思い定めたのか、
完全にリラックスして伸びのびに伸びているアイ。
それでも一応女の子らしく、寝相はそんなに悪くない。
ミーのように仰向けに腹を見せて寝るようなことはない。
後ろ足もまだちょっと遠慮がちだし。
最初ストーブがあんまり好きじゃなかったみたいで近寄らなかったんだけど、
日を追うごとにだんだん近づいていって、
今では至近距離で寝そべるまでになった。
慣れって怖い。
野良でも一週間でもう飼い猫だ。
人間もそうだけど、贅沢って一度慣れてしまうともう元には戻れないんだよなぁ。
アイも今さらまた河原に放り出されたら生きていけないかもしれない。
うちに来てよかったなぁ、おい。
お互いにね。
それにしてもこれ以上に贅沢でわがままになりませんように。
あんまり甘やかしちゃいけない、ですよね?

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る