SANYO DSC-SX150にて撮影

12月25日(水)

引き出しから新たに発掘された「松田聖子コンサートのチケット」。
むむむ?
私、こんなの行ったかなぁ……。
覚えてないぞ。
日付は1983年の4月2日。
名古屋市民会館、1階30列33番、S席3,000円。
うっ、思い出せん……。
ああー、そういえば行ったかも。
19年前だから15歳。
中学3年の春か。
でも一体誰と行ったんだろう?
まさか一人で行くわけないし、
かといって友達に松田聖子ファンはいなかったし。
当時好きだった子が松田聖子ファンだったのは確かだけど、
もし二人で行ってたら覚えてるはずだし……。

それにしてもこんなにも見事に忘れてしまうもんだろうか。
自分のことながら自分の記憶力が恐ろしい。
コンサートなんて合計5、6回くらいしか行ってないのに。
うう〜、思い出せなくて気持ち悪い〜。
当時は日記なんてものは書いてなかったし。
誰か私が誰と行ったか知ってる人いませんか?
……。
いるわけないよなぁ。

なんだか本当にあまりにも多くのことを忘れてしまった気がする。
これでいいのか、私!?

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る