SANYO DSC-SX150にて撮影

12月18日(水)

秋の夕暮れのように優しい夕焼け空だった。
真冬とは思えないほど穏やかな。
日没の時間が一番短かった日から2分遅くなって、
今日の名古屋の日没時間は午後4時42分だった。
冬至は22日だけど、またこれから少しずつ昼が長くなっていく。
日が長くなっていくとその先には夏が待ってる。
今年ほど夏が待ち遠しい年はない。
まだこれから真冬だというのに。

今年も残り2週間。
普段の年ならここらあたりでラストスパートという感じなんだけど、
今年はどうもそんな感じじゃない。
とにかく無事にこのまま平和のうちに大晦日を迎えられればそれでよしとしよう。
いや、でもまだ二週間ある。
諦めるには早すぎるかな?

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る